サーチで答えをみつけよう

ユーザーの質問にすばやく的確に答える、というのが、MSNサーチが目標としていることのひとつですが、そのための取り組みが「クイックアンサー」という機能です。詳しい説明はこちらにありますが、「クイックアンサー」を使うと、たとえば、こんな質問(クイズ?)の答えもカンタンにわかります。
 
Q: オマーンの首都は? ← クリックすると答えが分かります。
   1. ブドウ 2. グレープ 3.マスカット
 
Q: ミャンマーの通貨は? ← クリックすると答えが分かります。
   1. チャット 2. チュット 3.チョット
 
いかがでしたか?
ほかにも、知る人ぞ知る機能として、実は、こんな質問に対する答えも用意されているんです。

このあいだ、旅行のおみやげにキャビアをいただいたとき、キャビアについてMSNサーチで調べて、「チョウザメ」が「サメ」の仲間ではないことを初めて知りました・・・。詳しくはこちらをどうぞ。(クイックアンサー欄の詳細情報リンクをクリックすると、さらに詳しい情報が得られます。)

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。