MSN環境特集&Contextual Search(Beta)

こんにちはLive Searchです。
6月に入り、だんだん暑くなってきましたね。
5月中は、突如空模様が変わって雷雨になったり、これも地球温暖化の影響かと心配になってしまいます。
 
6月は環境月間。昨日、6/5は、世界環境デーでした。
MSNのホームページの検索ボックス周りも環境を意識したデザインで飾られているのに気づきましたか?
 
さて、MSNでは、「和ころじーをテーマに、環境特集サイトをオープンしました。
和ころじーとは、日本の文化や気候風土の中で培われてきた和のくらしの知恵に学ぶエコライフのこと。
サイトでは、若林環境大臣や、毛利衛さんら環境に関連した活動に真剣に取り組む方たちのメッセージや、
地球温暖化に関する解説、和ころじー実践のヒントになるインタビューやグッズ紹介、環境川柳やクイズなど、
様々な情報を満載しています。
特集記事では、記事をブログで紹介する、お友達にメッセするなどの機能もついていますので、ぜひ利用してみてください。
 
また、サイト内では、「IPCC」のように耳慣れない言葉や、「これって何?」と思うようなキーワードに
ところどころ破線がついていて、マウスオーバーすると、mini検索ペインがほわーんと開いて、
Live Search検索結果がチラ見できる機能(Contextual Search[Beta版])を実装しています。
環境問題のサイトでは難しい言葉もちょこちょこ出てきますが、この機能をぜひ活用して
知らない言葉もすぐチェックしてみてください。
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。