上半期キーワード・ランキング_時事編

こんにちは。Live Searchです。
気が付けば夏。早いもので、今年も折り返し地点に来てしまいました。
この時期によく見かけるのが「上半期xxxランキング」。
そこで、Live Searchも検索キーワードで上半期を振り返ってみることにしました。
まずは時事ネタから。top10では足りない?ので、top20を拾ってみました。
今後、いくつか話題を変えてランキングしてみます。次回のネタはお楽しみに。
 
上半期キーワード・ランキング 時事編
ダントツでトップはサッカーくじのtotoでした。繰越金が積み重なり、
史上最高の一等6億円の宝くじが誕生。
続いて、宙に浮いた年金記録5000万件が発覚し、社会保険庁が2位に。
ずさんな管理体制が次々に明らかになり、問い合わせや批判が殺到しました。
3位・地震。3月にスマトラ中部地震、能登半島地震が発生しました。
8位・早稲田大学は東京6大学野球に続き、全国の大学野球にて優勝。
ハンカチ王子こと斎藤投手の活躍が話題に。
11位・セカンドライフはネット上の仮想社会。日本語版も先日リリースされました。
14位・たまごっちはバンダイのおもちゃ。なんと映画化されて話題に。
17位・声楽家・秋川雅史のCDが大ヒット。  
 
コメントを残す

