○○の秋と言いますが・・・

こんにちは。Live Searchです。
秋刀魚が旬ですね。ということで、連休は秋刀魚三昧に。
まずは寿司。浅草の回転寿司「まぐろ人」に並ぶこと小一時間。
「炙り」や「なめろう」も惹かれましたが、やっぱり「握り」。
看板商品の「まぐろ3品盛り」や、カツオも美味でした。
 
翌日は家で料理雑誌を見ながら香草焼きを試してみました。
タイムやローズマリー、岩塩で味付けして、スキレットで焼くだけ。
簡単なわりにイケます。何より煙くない
 
北海道では早くも紅葉のきざし。
芸術やらスポーツやら、「○○の秋」と言いますが、
私はしばらく食欲の秋になりそうです。
 
(本日のキーワード)
コメントを残す

