世界遺産とオリンピックがエンカルタアンサーに仲間入り

こんにちは、Live Searchです。
2月4日は立春。暦の上では今日から春
とは言っても、雪が降ったばかりですし、まだまだ寒いですよね。
こんな寒いのになんで春なの?とギモンに思ったら、「立春」と入力してLive Searchで検索してみましょう。
立春」や「節分」など季節の用語を検索すると、検索結果の一番上に由来が出てきます。
 
そしてこれと似たような機能に、エンカルタ機能があるのはご存知でしょうか?
エンカルタ機能は、郵便番号や、市町村合併などを知りたいときに便利な機能です。
さらに1月末に、新たに「オリンピック」と「世界遺産」が仲間入りしました。
たとえば、
 
イタリアの世界遺産が知りたい → イタリア 世界遺産」で検索
 
2004年のオリンピックのことが知りたい → 2004年 オリンピック」で検索
 
 
オリンピックは、開催地だけでなく、活躍した選手、エピソードなどを紹介しています。 
皆さんもお試しあれ。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。