Bingホームページに新機能が追加に

こんにちは。11月に入ってだんだん秋らしくなってきましたね。
 
さて、今日は「新しい発見や驚き」をテーマに、背景画像が毎日変わっているBingホームページに新しく追加された機能をご紹介します。
 
6月のリリース以来、日替わりの背景を楽しみにしてくださっているユーザーの皆さまから、
「前の日に出ていた画像を見られる機能が欲しい」というリクエストをしばしば頂いていました。
 
そこで追加されたのが、7日分のホームページを振り返ることができる「ホームページ イメージ ビューアー機能」です。
 
ホームページの右下に表示された矢印ボタンをクリックしていただくと、過去のページをさかのぼって閲覧できます。
 
今日の背景は、カリブ海に浮かぶミスキート島。
さて、さっそく左向きの矢印をクリックしてみると…
 
11/10のサンパウロの風景が出てきます。右矢印をクリックすれば、元のページに戻ります。
 
シカゴの自然史フィールド博物館にある恐竜の化石(11/9)、イギリス北部の洞窟(11/8)なんてのもありました。
ホームページ上をマウスオーバーすると、四角く光るスポットにその日の画像にまつわる豆知識などが出てきますので、合わせて楽しんでみてください。
 
こちらは、11/7。このかわいいペンギンの赤ちゃんたちや、アザラシがいるのはどこでしょう?
 
11/6は、美しい紅葉で有名な京都の光明寺。日本独自のイメージでした。
 
昨日の背景を見逃した!という時も、この機能で、ぜひ過去のホームページや、それにまつわる様々なトリビアを楽しんでみてください。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。