本日のBingホームページは浅田真央選手です

今日は、いよいよフィギュアスケート女子シングル フリースケーティング!3人の日本人選手の健闘を祈って、Bingホームページを飾るのは、浅田真央選手のショートプログラムの時の写真です。

検索されている五輪出場の女性選手は?

先日、MSN産経ニュースにこんな記事が出ていました。
 
「中国ネットが選んだ五輪10大美女で真央10位」 
 
女性有名人の名前はいつでも良く検索されているのですが、はたして五輪出場中の女性選手も検索されているか、Bingの検索キーワード(オリンピックの前半、2/14-2/20)を見てみました。
 
女性選手(さすがに上位に来るのは日本人選手ですね。)
1位:誰でしょう?(カーリングで話題に)
3位:浅田真央  
 
ついでに男性選手も見てみました。
2位:誰でしょう?(試合前からだいぶ話題になっていました)
 
五輪終了後、また見てみようかと思います。

高橋選手もホームページに登場しました

明日、2月26日(バンクーバー現地時間2月25日)は、いよいよ、フィギュアスケート女子のフリーの試合が行われますが、浅田選手、安藤選手、鈴木選手の演技が楽しみです。

こちらは、2月20日のBingホームページ。フィギュアスケート男子で銅メダル受賞の翌日です。Bingのホームページ画像は一週間分さかのぼって見ていただくことができますので(ページ右下の△矢印のボタンをクリックしてください)、今日でもまだ高橋選手を見ることができます。

Bingホームページ:スピードスケート男子500 銀・銅ダブル獲得おめでとう!

先週末に始まった冬季五輪。Bingの検索クエリを見ると、やはり「五輪速報」、「オリンピック」、「バンクーバーオリンピック」などのキーワードが増加中です。

普段なじみの薄い競技も、オリンピックとなるとつい夢中で観戦してしまいますが、昨日は日本選手もついにメダルを手にしました!

ということで、本日のBingは、スピードスケート男子500Mの長島選手、加藤選手の銀・銅メダルダブル受賞を祝って!長島圭一郎選手の雄姿がホームページを飾っています。

ホームページの背景画像には、テーマにちなんだトリビアなどが隠されていますので、是非そちらも楽しんでみてください。(画像をマウスオーバーすると、4つのhot spotが出てきます。)

まもなくバンクーバー冬季五輪

こんにちはー。寒い日が続いていますが、いよいよ4年に1度の冬のイベントが始まりますね。
カナダのバンクーバーで2月12日(日本時間2月13日)で開催される冬季五輪までいよいよあと1日。
 
それに合わせて、Bingでは、冬季五輪やオリンピックなどのキーワードで検索すると、バンクーバー五輪アンサーが表示されるようになりました。
JOCが提供する競技日程や、MSNテレビの関連番組表、人気競技の試合日程やMSN産経ニュースへも簡単にアクセスできますので、五輪開催期間中、ぜひ利用してみてください。
 
あわせて、MSN産経ニュースの五輪特集もお見逃しなく!http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/vancouver2010.htm