開花宣言

東京と静岡のソメイヨシノが満開!
今日の天気はちょっと怪しいようですが、お花見という方も多いのでは?
私もお昼時に散歩してみましたが、けっこう人が出ていました。
桜は樹齢が長いほど魅力的ですね。
そして不思議な色気がありますね。
特に夜桜をぼうっと一人で眺めていると、何か感じますよね。
霊感弱いほうなんですが。。。
週末のお天気はよさそうなので、また歩いてみようと思います。
みなさんも楽しんでください!
 
 桜にちなんだ検索:
桜もちのカロリー:はたして道明寺(関西風の桜もち)1つで何カロリーぐらいあるでしょうか?
を画像検索
 
 
 
広告

○○の秋と言いますが・・・

こんにちは。Live Searchです。
秋刀魚が旬ですね。ということで、連休は秋刀魚三昧に。
まずは寿司。浅草の回転寿司「まぐろ人」に並ぶこと小一時間。
「炙り」や「なめろう」も惹かれましたが、やっぱり「握り」。
看板商品の「まぐろ3品盛り」や、カツオも美味でした。
 
翌日は家で料理雑誌を見ながら香草焼きを試してみました。
タイムやローズマリー、岩塩で味付けして、スキレットで焼くだけ。
簡単なわりにイケます。何より煙くない
 
北海道では早くも紅葉のきざし。
芸術やらスポーツやら、「○○の秋」と言いますが、
私はしばらく食欲の秋になりそうです。
 
(本日のキーワード)

上半期キーワード・ランキング_息抜き編

Live Searchより暑中お見舞い申し上げます。
そろそろお盆休みという方も多いのではないでしょうか。
そんな方も、そうでない方も、Live Searchで人気の息抜きサイトを
のぞいてみませんか?
 
Live Searchでは、上半期○○ランキングを不定期にお届けしています。
今回は、上半期で特に検索回数が多かった息抜きサイトをランキング
してみました。 
 
過去の上半期ランキングはこちら(時事編男性有名人編エンタメ編
 
上半期キーワード・ランキング_息抜き編
3.数独
5.寿司打
 
トップは姓名判断。名前だけで判断するもの、名前と生年月日を掛け合わせて
判断するものなど多種あります。2位は動物占い。生年月日を入力すると、あな
たのキャラに最も近い動物を示して性格や恋愛などを分析。
 
ストレスがたまっているなら5位・寿司打や7位・タイピングゲームはいかが?
あまり強くキーを打ちすぎて、キーボードを壊さないようにご注意を。
 
10位・脳内メーカーは、アタマの中身を「好」「金」など漢字で示してくれるサイト。
進化版の脳内相性メーカーは一人でこっそりやるのがお約束!?
 

GWアウトドア派の急上昇TOP10

こんにちは、Live Searchです。
ゴールデンウィークまでカウントダウン、街がソワソワしてきました。
検索ワードにも、駆け込み検索?と思われるお出かけスポットが次々と登場しています。
そこで、今回はアウトドア派のためのお出かけスポットをpick upしてみました。
キャンプからイチゴ狩りまで、盛りだくさんの内容です。
 

GWアウトドア派の急上昇TOP10

1.伊豆半島/静岡
 温泉&グルメから山歩き、ダイビングなど何でもあり。
2.大庭城城址公園/神奈川
 12世紀の大庭氏の城跡。ハナミズキや藤の花も見どころ。
3.野反湖/群馬
 キャンプや登山、釣りなど。周辺には温泉も。
4.高千穂牧場/宮崎
 乳搾りやバター作りなど子どもから大人まで楽しめます。
5.舞岡公園/神奈川
 昔ながらの田園風景を散策したり、農業体験もできます。 
6.むさしの村/埼玉
 遊園地や牧場、ホテルなどが揃います。イチゴ狩りもOK。
7. 平岡公園/北海道
 山林や湿地、梅林のほか、野球場などのスポーツ施設も。
8.雪の大谷/立山黒部
 20メートルにも迫る雪の壁沿いを散策。
 130本の藤が咲き誇ります。
10.天草/九州  
 GW中には陶器市やジャガイモ祭りを開催。
 

 
 

GW買い物行きたいTOP10

こんにちは、Live Searchです。
もうすぐゴールデンウイークですね
検索ワードの上位にも、旅行ホテルレストラン映画など、GW向けかな?と
思われるキーワードが並びます。
中でも目立つのが、デパートなどのショッピング系です。
みんながチェックしているお店はどれかな?
そこで、「GW買い物行きたいTOP10」をpick upしてみました
 
2.ニトリ
3.伊勢丹
4.高島屋
7.IKEA
8.大丸
9.三越
 
3月に華々しくデビューした東京ミッドタウンが1位、
続いて家具や雑貨がお手ごろなニトリ、そして王道・伊勢丹。
4位の高島屋は新宿店が先日リニューアル、ターゲットは団塊世代。
紀伊国屋は3月に全国で5店舗もオープン。シアターや画廊なども
備え、本屋さんという枠にとらわれない店舗づくりが魅力です。
 
このほかにも、3月に誕生した名古屋ミッドランドスクエア
エルメスハリーウインストンなどの高級ブランドが並ぶ大阪・御堂筋
4月27日にオープンする東京・新丸ビルなど、目白押しです。
 
それぞれ、GW限定サービスや商品もあるので、お出かけ前には
公式サイトをチェック!
 
 
 
 
 
 

画像検索_いつでも花見

東京の桜は3月末にピークを向かえ、特に4月1日の日曜はお天気もよく、
お花見日和でしたね。毎年そうですが、花の命は短いものです。
満開宣言の後に続く雨風で散ってしまいました。
桜の余韻を楽しみたい方、忙しくてヒマがなかった方は、
Live Searchでお花見してみませんか?
 
今すぐお花見する↓
1.検索ボックスに「しだれ桜」と入力します。
2.検索ボックスの上にある「画像」をクリックし、検索ボタンをクリック。