[Bing 日本版]公式Twitter開始しました!

こんにちは。いつもBingをご利用いただき、どうもありがとうございます!
 
最近、Bingのホームページについてちょっとずつつぶやいていただいているなぁ…とうれしく思っておりましたが、もっと様々な情報をこちらからもお伝えしたい、ということで、本日から、Bing 日本版チームも公式Twitterを開始しました。
 
Bing 日本版はまだベータ版での提供ですが、より使いやすく便利な検索エンジンを目指して、日々サービス向上に励んでおります。
Twitterでは、Bingのサービスに関する情報や機能紹介、開発の背景など、いろいろ発信していく予定です。
 
ぜひ、お気軽にフォローしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します! 
 
Bing日本版 公式Twitterはこちら:http://twitter.com/BingJP  
 
 

Bingは今日から牛検索エンジンに??!!

このタイトルを見て「どういうこと?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
今日は4月1日エイプリールフールにちなんで、ちょっと??なコメントが隠された不思議なホームページになっています。
かわいい牛たちもよーくみると。。。
 
また、日々のホームページ背景にちなんだ画像をもっと見られるように、画像検索のホームができました。
検索ボックスに何もいれずに画像のタブをクリックして、検索ボタンを押してみてください。
「こんな画像もあったんだ!」という発見が待っています。(もちろん、エイプリールフールが終わっても使える機能です。)
 
 
 
 

これってアシカ?アザラシ?オットセイ?

今日のBingホームページには、なにやらかわいい生き物が…。
ひれが足のようになっている鰭脚目(ききゃくもく)・鰭脚類(目と類の区別もつきません…)と呼ばれるている動物たちはちょっと区別が難しい、と個人的に思っているのですが、こちらは、ミナミオットセイの赤ちゃんです。
背景画像の上をあちこちマウスオーバーすると、四角いスポットが現れ、画像に関する様々なヒントが表示されます。
クリックすると、より詳しい検索結果を見ることができますので、ちょっとした豆知識を仕入れるのに役立ててみてください。
 
最近、Twitter上でホームページの画像についてつぶやいていただくことがあるのですが(ありがとうございます!)、本日は、かわいい、コワイと2通りのコメントを発見…。
 
また、Windows 7のPCをお使いで「Bingの画像をPCの壁紙にしたい」という方は、こちらからBingの壁紙をダウンロードしていただけます。
[Windows 7のテーマ]というタブにある、[お勧めのテーマ]を見てみてください。
世界各地の風景のほか、珍しい動物などのイメージを楽しむことができます。(たまーに出てくるパンダの赤ちゃんになごみます。)
 
 

Bingホームページのオリンピックシリーズ

昨日、閉会式を迎えたバンクーバー冬季五輪。4年に一度の大イベントだけに応援にも力が入りました。
 
勝敗にかかわらず感動する場面が多かっただけに、閉幕してしまってちょっと寂しい気もしますが、今日のBingはスピードスケート女子団体追い抜きの銀メダルをお祝いして、田畑真紀選手、穂積雅子選手、小平奈緒選手の姿がホームページを飾っています。
ホームページ右下にある矢印をクリックしていくと、浅田真央選手の姿ももうしばらく見られますので、オリンピックの余韻を楽しんでみてください。
 
 
2月26日のBingホームページ。

本日のBingホームページは浅田真央選手です

今日は、いよいよフィギュアスケート女子シングル フリースケーティング!3人の日本人選手の健闘を祈って、Bingホームページを飾るのは、浅田真央選手のショートプログラムの時の写真です。

検索されている五輪出場の女性選手は?

先日、MSN産経ニュースにこんな記事が出ていました。
 
「中国ネットが選んだ五輪10大美女で真央10位」 
 
女性有名人の名前はいつでも良く検索されているのですが、はたして五輪出場中の女性選手も検索されているか、Bingの検索キーワード(オリンピックの前半、2/14-2/20)を見てみました。
 
女性選手(さすがに上位に来るのは日本人選手ですね。)
1位:誰でしょう?(カーリングで話題に)
3位:浅田真央  
 
ついでに男性選手も見てみました。
2位:誰でしょう?(試合前からだいぶ話題になっていました)
 
五輪終了後、また見てみようかと思います。

高橋選手もホームページに登場しました

明日、2月26日(バンクーバー現地時間2月25日)は、いよいよ、フィギュアスケート女子のフリーの試合が行われますが、浅田選手、安藤選手、鈴木選手の演技が楽しみです。

こちらは、2月20日のBingホームページ。フィギュアスケート男子で銅メダル受賞の翌日です。Bingのホームページ画像は一週間分さかのぼって見ていただくことができますので(ページ右下の△矢印のボタンをクリックしてください)、今日でもまだ高橋選手を見ることができます。